ブログ フォレストビューティラボ

【女子力アップ】婚活中の女性必見!?エステスキルが良い出会いを呼び込む3つの理由

「フォレストビューティラボ」ページチェック

フォレストビューティラボ

フォレストビューティラボ

【女子力アップ】婚活中の女性必見!?エステスキルが良い出会いを呼び込む3つの理由

きっかけはマッサージ大作戦からの恋の成就

きっかけはマッサージ大作戦からの恋の成就

本日受講生から、とても幸せ溢れる話をいただきました。
なるほど、それでいつもよりテンションが高かったんですね(笑)と、納得。

その際、私たちエステ業界で働くものとして、とてもおもしろいお話を聞かせていただいたので、
ご紹介させていただこうと思います。

その話というのは、
エステスクールに通っていることを利用した『マッサージ大作戦』を実行したとのこと。

マッサージ大作戦・・・??

このマッサージ大作戦の流れはこんな感じだそうです(笑)

・マッサージの練習がしたい

・それにはマッサージの練習相手が必要、だけどもいない

・練習相手になってもらう

・練習をきっかけに会う(数回)

という駆け引きを実行したようです。
こんな形でエステスキルが女性に役立つんだと、少し勉強にもなったように思いました(笑)

そこで今回は結婚や恋愛の視点からエステやエステスキルについて(少し強引に)考えてみました。

題して「エステスキルが良い出会いを呼び込む3つの理由

婚活中の女性や良い出会いが無いと悩む女性が少しでも前向きに思ってもらえれば幸いです。

※推測も含みます。気軽な気持ちで見てください。

【理由1:魅力アップ】健康への知識と施術してあげられるゴッドハンド

【理由:魅力アップ】健康への知識と施術してあげられるゴッドハンド

健康は男女問わず気になるテーマですよね。
しかも、年収の良い、いわゆる「できる男」は健康管理への意識が高いと言われています。

お金持ちと貧乏な人の間にはどんな生活習慣の相関関係があるのか。厚生労働省が平成22年に20歳以上の人を対象に調査したデータを見ると、お金持ちとそうで無い人の差が明確に出て面白い。
情報元:厚生労働省の調査による、金持ちとそうで無い人の生活習慣の違いが面白い
(情報元:厚生労働省の調査による、金持ちとそうで無い人の生活習慣の違いが面白い

バリバリ仕事をして稼ぐためにも、イキイキとした体づくりは欠かせないということでしょうね。

ここで、

★知識に加えて施術ができるということをグイグイとアピールできるのではないでしょうか★

知識に加えて施術ができるという魅力。
優しく疲れを解放してあげるイメージをちゃんと描かせることができれば完璧。
健康管理への意識が高い系のビジネスマンほど、この魅力はとても輝いて見えるのではないでしょうか。

【理由2:親しみアップ】マッサージをきっかけとしたさりげないボディタッチ

【理由:親しみアップ】マッサージをきっかけとしたさりげないボディタッチ

これは定番のテクニックかもしれませんね(笑)

男性をドキドキさせるのに必要不可欠とされているのが、ボディータッチです。
ボディータッチが上手な女性はモテるイメージがありますが、それは間違ったことではありません。
男性の体をときめかせるボディータッチの方法さえ頭に入れておけば、誰でもモテ女になることができるのです。
(情報元:男性がドキドキするボディータッチのやり方

ボディタッチは非常に有効的なテクニックです。時にはテクニックに頼ってみてもいいんじゃないでしょうか。

しかしながら、

気をつけておきたいのが「する側が緊張しないでおきたい」ということ。
いかにも「あ~っ、触っちゃった!どうしよう!」という気持ちが相手に伝わるような触り方は、相手に警戒心を与えます。
(情報元:男性がドキドキするボディータッチのやり方

大切なのは「さりげく」そして「自然」であること。

となると、

★ここでマッサージスキルがナチュラルに活かせそうです★

得意な人は得意であることをきっかけにマッサージを実行すればスムーズですね。
まだ自信が無い方の場合は、これから上手くなりたいと、そのためにアドバイスが欲しいということを理由にできるのではないでしょうか。

【理由3:生きる力アップ】手に職を持つことで開かれる新しい道

【理由3:生きる力アップ】手に職を持つことで開かれる新しい道

万が一、恋愛、結婚に活かせなかったとしましょう。
しかし、習得したスキルは決してあなたを裏切りません。
手に職を持つエステティシャンとして、あるいはサロン開業するオーナーとしての新しい道に出会えることは間違いありません。

いかがでしたか?

良い出会いのイメージができたでしょうか。
最後はちょっとズレてしまいましたねm(_ _)m

ここまで見ていただいたあなたに、
絶対良い出会いが訪れますように!

お付き合いいただきありがとうございました!

最後にPRを。趣味、お稽古、習い事感覚でセルフケアをマスターする「お稽古エステ」はいかがですか?

お稽古エステ

1回45分の短時間でセルフケアをマスターしていただく「お稽古エステ」が今人気です。
お稽古エステでまずは自分自身の美を磨き、徐々に本格的なエステスキルに取り組んでみてはいかがでしょうか。く
詳しい内容は「お稽古エステ」をご覧下さい。

エステスクールを決めた理由・目的とは!?

エステティシャンが選ぶエステスクールNo.1 エステサロン開業支援 顧客満足度No.1
受講生の声や様子&授業内容を発信中!簡単に受取る方法
ブログを通じて、受講生の様子や声、講師の考えをまとめた授業風景の情報を発信中です。
Twitter・Facebookでも発信しているのでお好みの方法をお選びいただければと思います。
  • 授業風景でわかること

    • ・他の受講生は何を目的に、どういったコースを選んでいるのか?
    • ・他の受講生はどこの地域からスクールに通っているのか?
    • ・何故エステスクールに通うのか?利用するのか?
    • ・具体的にどのような内容を行っているのか?
    • ・講師はどんな人柄なのか?

その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!

Copyright © エステスクールのフォレストエステティックスクール All Rights Reserved.
Translate »