ブログ フォレストビューティラボ

ホットストーン講習のお問い合わせが急上昇!ホットストーンマッサージの基本を押さえておきましょう!

「フォレストビューティラボ」ページチェック

フォレストビューティラボ

フォレストビューティラボ

ホットストーン講習のお問い合わせが急上昇!ホットストーンマッサージの基本を押さえておきましょう!

フォレストエステティックスクールの矢野です。
今日はお問い合わせ急上昇中の「ホットストーンマッサージ」をご紹介しようと思います。

ホットストーンマッサージとは

ホットストーンマッサージはアメリカのアリゾナで生まれたマッサージです。
さて、ここで質問です、ホットストーンマッサージと言われて真っ先に思い浮かぶのはなんでしょうか?
恐らく多くの人がホットストーンの象徴とも言える“あの黒い石”をイメージするのではないでしょうか。

ホットストーンマッサージと言えば“あの黒い石”ですよね

ここで“あの黒い石”についてご紹介しましょう。

艶やかな光沢が美しい手のひら大の“あの黒い石”は、玄武岩と呼ばれる石なのです。
これは火山が噴出した溶岩(マグマ)が長い時間をかけて冷え、固まり、風や雨や自然の力で長い時間をかけて滑らかに研磨された火山岩なんです。
火山のある地域や火山島等に多くある石で、鉄分やマグネシウム等の鉱物を多く含み、非常に密度が高い事から温めると熱が冷めにくく、遠赤外線を活性する事が特徴として挙げられます。

活火山が多いハワイにとって身近なストーンを使ったホットストーンマッサージはロミロミと共に人気のマッサージ方法の一つになっています。

ホットストーンの目的と効果とは?

ホットストーンの目的と効果とは?

ホットストーンマッサージの目的は体を芯から温める事です。

まるで温泉に入ったときのように体がポカポカしてきます。
じわじわと体の奥から温められ、血行やリンパ液の流れを促進し、代謝の良い体作りを促します。
体を温めることで免疫力が高まり身体機能を向上します。さらに、アロマオイルも使用するため肌にハリと潤いを与えてくれます。

冷たいものの過剰摂取やエアコンによる冷やし過ぎ、運動不足ややストレスからの自律神経の乱れ等によって基礎体温が低下しています。
体温が低下すると、免疫力が衰え、ケガや病気になりやすくなったり、アレルギーが出やすい体になったり、身体に不調が現れます。

いつまでも若々しくいたいのであれば、健康的な体であることが重要です。
体を温めるということは健康につながっており、実は「キレイ」にもつながっているのです。

ホットストーン1日講習

ホットストーン1日講習ホットストーン1日講習
ボディのオプションメニューや、今までと違ったメニューを取り入れられたいオーナー様にも大変人気で、お客様からも高い反響がいただけます。

エステスクールを決めた理由・目的とは!?

エステティシャンが選ぶエステスクールNo.1 エステサロン開業支援 顧客満足度No.1
受講生の声や様子&授業内容を発信中!簡単に受取る方法
ブログを通じて、受講生の様子や声、講師の考えをまとめた授業風景の情報を発信中です。
Twitter・Facebookでも発信しているのでお好みの方法をお選びいただければと思います。
  • 授業風景でわかること

    • ・他の受講生は何を目的に、どういったコースを選んでいるのか?
    • ・他の受講生はどこの地域からスクールに通っているのか?
    • ・何故エステスクールに通うのか?利用するのか?
    • ・具体的にどのような内容を行っているのか?
    • ・講師はどんな人柄なのか?

その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!

Copyright © エステスクールのフォレストエステティックスクール All Rights Reserved.
Translate »