ブログ フォレストビューティラボ

美容大国韓国の常識!?美白の秘訣が日本ではあまり馴染みの無いあの「食べ物」だったとは!?

「フォレストビューティラボ」ページチェック

フォレストビューティラボ

フォレストビューティラボ 食と美容の関係

美容大国韓国の常識!?美白の秘訣が日本ではあまり馴染みの無いあの「食べ物」だったとは!?

韓国の方ならではの美肌の持ち主

大阪校の生徒様で韓国出身の方がいらっしゃいます。
とっても明るくてオシャレな方で、韓国の方ならではの美肌の持ち主です☆

ほんとに親切な方で、授業の度に差し入れをくださいます(笑)
以前はデコポンをいただき、川本先生と仲良く半分こさせていただきました♪♪

美肌の秘訣がついに姿を現した!?

そして本日・・・

その生徒の方の鞄から・・・

何か缶詰らしきものが出現しました!!!!!!!!

パッケージ的にはタイ米かな?????

というような印象でしたが、なんと正体は

『松の実!!』
松の実

食べた事ありますか?

っていうか食べ物として認識した事ありますか?
私は初めてでした(笑笑)

その正体は・・・陸の牡蠣と呼ばれる「松の実」

松の実

韓国では調味料としても使用されるそうで
1日5~10粒食べると体にいいとか…
なんかピーナッツ感覚なのかなと感じました♪

すぐにネットで効能を調べると、

・造血効果
・髪の毛サラサラ
・植物性脂肪
・高タンパク
・ミネラルが豊富

別名陸の牡蠣だそうです☆☆

美容大国の韓国からのものなので是非取り入れていきます!

ただやっぱり噛むと少し松の匂いがするので私には少しなじみがないなと(笑)

エステスクールを決めた理由・目的とは!?

エステティシャンが選ぶエステスクールNo.1 エステサロン開業支援 顧客満足度No.1
受講生の声や様子&授業内容を発信中!簡単に受取る方法
ブログを通じて、受講生の様子や声、講師の考えをまとめた授業風景の情報を発信中です。
Twitter・Facebookでも発信しているのでお好みの方法をお選びいただければと思います。
  • 授業風景でわかること

    • ・他の受講生は何を目的に、どういったコースを選んでいるのか?
    • ・他の受講生はどこの地域からスクールに通っているのか?
    • ・何故エステスクールに通うのか?利用するのか?
    • ・具体的にどのような内容を行っているのか?
    • ・講師はどんな人柄なのか?

その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!

Copyright © エステスクールのフォレストエステティックスクール All Rights Reserved.
Translate »