ブログ フォレストビューティラボ

正しい歩き方

「フォレストビューティラボ」ページチェック

フォレストビューティラボ

フォレストビューティラボ

正しい歩き方

今日は前回『歩き方』の記事の続きです(^∇^)

●まずは姿勢を整える

正しい歩き方をするためには、正しい姿勢を保つことが第一歩。

目線を少しだけ上げて顎を引く
重心をかかとに意識する
上から吊られているようなイメージ
これらを意識して立ちます。

●正しい歩き方

目線を落とさず、15メートル先に視線を置きます。
背筋を伸ばし、頭を揺らさないように顎をひいたまま、
踏み出すときに膝をのばす。
かかとから着地し、脚の裏全面を地面につけ、つま先で地面をけり上げます。
手はまっすぐにのばし、後ろに少し振って戻すようにするとキレイに見えます。
また、脚の後ろ側の筋肉を意識することで、太ももの前側に筋肉がつく「がっしり足」を予防できますよ(´∀`)

たったこれだけと思うかもしれませんが、たったこれだけを毎日意識する事で変わります!!
毎日続けるというところが皆様一番難しい事なんですけどね笑

20160228-1
これからも又お家で出来るケア方法などもアップしていきますね

エステスクールを決めた理由・目的とは!?

エステティシャンが選ぶエステスクールNo.1 エステサロン開業支援 顧客満足度No.1
受講生の声や様子&授業内容を発信中!簡単に受取る方法
ブログを通じて、受講生の様子や声、講師の考えをまとめた授業風景の情報を発信中です。
Twitter・Facebookでも発信しているのでお好みの方法をお選びいただければと思います。
  • 授業風景でわかること

    • ・他の受講生は何を目的に、どういったコースを選んでいるのか?
    • ・他の受講生はどこの地域からスクールに通っているのか?
    • ・何故エステスクールに通うのか?利用するのか?
    • ・具体的にどのような内容を行っているのか?
    • ・講師はどんな人柄なのか?

その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!

Copyright © エステスクールのフォレストエステティックスクール All Rights Reserved.
Translate »