まずは0.06mmと0.12mmの細さの違いをご確認いただきましょう。
【左】0.06mm、【右】0.12mm
かなり太さに違いがあることをご確認いただけたのではないでしょうか。
そして、この細さにより、見た目では伝わらないですがとても軽くなっています。
今まで地まつ毛1本に対して1本のエクステをつけると言う技法が主流となっていましたが、
地まつ毛が少ない方などはどうしても本数を多く付ける事ができず、より隙間が目立ってしまうと言う事もありました。
ですが0.06mmの極細のエクステであれば地まつ毛への負担が少なく、
1本に対して2本・3本のエクステを付ける事が出来きます。
【参考イメージ】まず0.06mmのメリットはその軽さにあります。0.12mmの太さと比べると1/4の重さになります。0.12mmの太さを普段つけるお客様には0.06mmを3本までにするのだそうです。グルーの分の重さが加わるので2本ないしは3本にすると負担をかけません。
(引用元:0.06mmのまつげエクステを効果的に使用する講座 | まつげコラム)
この付け方であれば隙間も目立ちにく、
また1本ずつが細いので付けたときの違和感もなくとてもナチュラルに仕上げる事が出来ます。
では実際に0.06mmのマツエクを装着するとどういった仕上がりになるのか?ご紹介させていただきます。
ちょうど地まつ毛の少ないことが悩みの講師の協力を得て、
0.06mmのエクステを装着したビフォーアフターがこちら。
いかがでしょう?元の状態と比べ、これだけのボリュームを生むことができます。
0.06mmのマツエクに挑戦したいという方いらっしゃいますか?
もちろんフォレストエステティックスクールではそういったご要望にもお応えさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください☆
現在、世界的に見ても細いエクステを沢山付けてボリュームを出すというのが流行っています。
みなさんも、まつ毛エクステンションの新たな主流となる0.06mmをいち早く自分のスキルにしてみませんか!?
フォレストエステティックスクールのグループサロンであるイシュタル心斎橋では
まつ毛エクステンションのスクール講師による安心・安全で確かなまつ毛エクステンションの施術を行っております。
大阪でまつ毛エクステンションを受けようとお考えの方はぜひ一度イシュタル心斎橋をご検討ください。
授業風景でわかること
その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!