フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2015年2月から3月に「美容に関する意識調査」を実施しました(サンプル数:485)。
(女子高生・女子大生を対象とした「美容に関する意識調査」)
『今どきの、女子高生、女子大生は美容に対してどういう意識を持っているのか?』
女子高生、女子大生の特徴を掴む手がかりとして参考にしてみてはいかがでしょうか?
以下のリサーチデータは「フリュー株式会社「GIRLS’TREND 研究所」調べ」によるものです。
※一部を引用
1位:ヘアアイロン・こて(22.1%)
2位:カラコン(17.5%)
3位:アイプチ(16.3%)
●ロング・セミロング派
1位:石原さとみ(7.7%)
2位:吉木千沙都(6.1%)
3位:ローラ(5.9%)
●ショート・ボブ派
1位:本田翼(6.0%)
1位:広瀬すず(6.0%)
3位:堀北真希(4.8%)
3位:石原さとみ(4.8%)
●注目
TwitterやInstagramなどのSNS(34.2%)
1位:4,001~5,000円(19.8%)
2位:2,001~3,000円(18.4%)
3位:9,001~10,000円(13.8%)
●注目
親が払ってくれる(49.9%)
バイトの給料で払う(39.4%)
1位:CANMAKE(25.6%)
2位:KATE(24.7%)
3位:MAYBELLIN NEW YORK(12.8%)
1位:CHANEL(27.8%)
2位:M・A・C(12.2%)
3位:JILLSTUART BEAUTY(9.5%)
■トータルコース(サロン開業支援コース)
フェイシャル・ボディケアのすべてを学び、トータルエステティックサロンが開業できるレベルをマスターしていただくコースです。
詳しくは「トータルコース(サロン開業支援コース)」をご確認下さい。
授業風景でわかること
その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!