ブログ フォレストビューティラボ

ブルーベリーとアサイベリーの美容成分検証をやってみましょう!アサイベリー編

「フォレストビューティラボ」ページチェック

フォレストビューティラボ

フォレストビューティラボ 食と美容の関係

ブルーベリーとアサイベリーの美容成分検証をやってみましょう!アサイベリー編

ブルーベリーとアサイベリーの美容成分検証をやってみましょう!アサイベリー編

こんにちは。
フォレストエステティックスクールの矢野です。

前回の、
ブルーベリーとアサイベリーの美容成分検証をやってみましょう!ブルーベリー編
に続いて、予定していました、

アサイベリー編の美容成分検証を発表いたします!

ブルーベリーとアサイベリーの美容成分検証

近年注目されつつある、ブルーベリーとアサイベリー。
一体どちらが、美容成分が高いのでしょうか?

これがアサイベリーが持つ美容のチカラだ!

これがアサイーベリーのチカラだ!

アサイベリーに含まれる美容成分は、

ポリフェノール アサイーのポリフェノール量は、
★ブルーベリーの1.8倍!!
★赤ワインの30倍!!
もう、アサイーの勝ち…!?笑
食物繊維 こちらもなんと、
★ブルーベリーの約4倍
★ごぼうの約3倍
アサイーはアンチエイジングはもちろん、便秘解消も任せて!!という奇跡とも呼べるフルーツです!
ビタミン類 最も注目なのはビタミンです!
ビタミンCは、レモンの3倍
他にもアサイーには、ビタミンB1やEが、豊富に含まれています。
とにかく、美容、美肌のスペシャリストといった感じです
その他栄養成分 アサイーはその他の栄養成分も凄いです。
カルシウムが牛乳の2倍、豆乳の22倍という数値!
鉄分も豊富で、レバーの3倍以上!
これは、貧血防止、疲労回復に効果的です。
生レバーが食べれなくなった今では、アサイーで、鉄分補給出来ますね!!

ご覧いただいた通り、美容目的としては、アサイベリーが圧倒的勝利!ですね(笑)

アサイベリーは少々、入手しにくいという欠点がありますが、全くないわけではありません。
果実が難しければ、サプリなどを、上手く活用して取り入れていけば、アンチエイジング、美肌効果、健康維持にも期待でます!
良いものを取り入れてあげて、いつまでも美しく、健康な体を維持しましょう!

以上!
ブルーベリーとアサイーの検証結果でした。
又どんどん美容情報掲載していきますねー(^○^)
お楽しみに(^○^)

エステスクールを決めた理由・目的とは!?

エステティシャンが選ぶエステスクールNo.1 エステサロン開業支援 顧客満足度No.1
受講生の声や様子&授業内容を発信中!簡単に受取る方法
ブログを通じて、受講生の様子や声、講師の考えをまとめた授業風景の情報を発信中です。
Twitter・Facebookでも発信しているのでお好みの方法をお選びいただければと思います。
  • 授業風景でわかること

    • ・他の受講生は何を目的に、どういったコースを選んでいるのか?
    • ・他の受講生はどこの地域からスクールに通っているのか?
    • ・何故エステスクールに通うのか?利用するのか?
    • ・具体的にどのような内容を行っているのか?
    • ・講師はどんな人柄なのか?

その他美容に関する情報も発信しています。 ぜひご活用下さい!

Copyright © エステスクールのフォレストエステティックスクール All Rights Reserved.
Translate »